株式会社アイホーム

ダークカラーの素敵なお家🎉webルームツアー

ダークカラーの素敵なお家🎉webルームツアー

ダークカラーの素敵なお家🎉webルームツアー

こんにちは。
朝夕はもちろん、日中も少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

マッハシステムの我が家、ついに今週から冷房をオフにしました!
日差しが暑い日もあるので不安でしたが、日中でも室温26℃前後をキープしています。
日が沈んで外気温が下がってくると室温は24℃前後になり、1日を通して冷暖房なし、窓を開けることもなく快適に過ごしています。

 

さて、今回は先月お引き渡しをしたM様邸のwebルームツアーをお届けしたいと思います!

ダークカラーと木の温もりが調和する、スタイリッシュでかわいらしい家

ダークカラーがクールな印象の外観デザインです。
塗り壁の外壁は、継ぎ目が一切ない仕上がりなのでとっても美しい!
職人がすべて手で仕上げるので唯一無二のお家になります。

今回はひび割れや汚れに強いディバネートという外壁材で、ムーングレーというカラーです。
少し青みがかった濃いグレーで、とてもかっこよく仕上がりました。

グレーの外壁に映えるのが、木目調の軒天と玄関ドアです。
玄関ドアはリクシルのジエスタ2。アイリッシュパインというカラーで、節目がナチュラルな雰囲気です。

 

タイルを貼らずに仕上げた、モルタルの玄関ポーチはシンプルながらもお施主様のこだわりが感じられます。
玄関周りにゆとりがあるので、雨の日も濡れることなく外出の準備ができるのもうれしいですね。

玄関を開けると、正面にはエコカラットを貼った大きな壁が迎えてくれます。
デザイン性が高く、調湿効果や消臭効果もあるので玄関にはぴったりの素材ですね。

玄関を入るとすぐ左側に2帖の土間収納があり、家族専用の入り口に。
来客用スペースと分けることで、玄関回りをすっきり広々と見せてくれます。

土間スペースには、壁一面に棚を取り付け、靴や小物類をたっぷり収納できます。
ベビーカーや三輪車、サッカーボールなど、お子様の遊び道具などの収納にもぴったりですね。

LDKはパインの無垢フローリングに、ダークトーンのキッチンがアクセントとなっています。
中央には、冬用の床下エアコンを埋め込んだ造作棚もあります。

キッチンはリクシル。ブラックスタッコという石目調のカッコいいキッチンです。
上吊り棚がなく、視線が部屋の奥まで抜けるので、すっきり広々とした空間に仕上がりました。

廊下を利用したひろびろとゆとりのある洗面スペース。
洗面台の左側がカウンターになっているので、朝の支度もゆったりできそうですね。

リクシルのキッチンとおそろいのように見えますが、実はパナソニック。
ヴィンテージメタル柄というまったく違う面材なんです。 
似ている柄を選べば、異なるメーカーでもまとまった雰囲気になりますよ。

洗面スペースを進んだ奥には、室内干しを設けた脱衣室と、浴室。
そして作業台を取り付けたファミリークローゼットがあります。

洗濯動線が一か所にまとまっているので、毎日の家事ラクもかなえてくれる間取りです。
作業台にはコンセントもあるので、洗濯物を畳むほかにも、アイロンがけなどにも使えて便利です。

L字型にとりつけた枕棚とハンガーパイプで、収納もたっぷり。
家族全員の服を1階のクローゼットに収納しておけば、お子様のお着替えのサポートも楽にできそうですね。

 

2階にも2帖のクローゼットと、各居室にもクローゼットを設けているので、季節やライフスタイルの変化に応じて洋服を入れ替えることもできるので、便利です。

まとめ

いかがでしたか?
お施主様のこだわりがたくさん詰まった素敵なお家をご紹介いたしました。

アイホームでは、快適性と暮らしやすさを重視した家づくりを行っています。
随時イベントも開催していますので、家づくりのことならぜひアイホームへご相談ください。
 

家づくり無料相談会 毎週末開催しています。
お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。